いただき物

2018年05月07日

富良野のお土産




今回は知人のMARI-CHANGさんが【富良野市】に旅行に行ったときお土産として買ってきてくれたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m


いただいたのは【富良野市】の超人気洋菓子店【菓子工房 フラノデリス】の「ふらの牛乳プリン」という商品。


以前見たテレビ番組で、お取り寄せスイーツ特集をやってたんですが、この「ふらの牛乳プリン」ってそのとき紹介されてた商品じゃなかったっけなぁ? あんまちゃんと覚えてないんだけど入手困難だとかなんとか言ってたよーな。


富良野産の美味しい牛乳感を察知したしたのか、我が家のイヌ助が撮影に乱入するという珍事がw ずっと匂いを嗅いで全然離れなかったので、食べる前から美味しいってのはわかりましたケド(=ω=)

実際に食べてみると濃厚で超クリーミィ。牛乳感は強いもの甘過ぎず食べやすい感じ。カスタードクリームを食べているというか飲んでるというか。これは稀にみる美味しいプリン(´¬`)


富良野市】はそう遠くないので何度も行ってるけど、スイーツ関係に弱い自分は【菓子工房 フラノデリス】をちゃんとチェックしてなかったなぁ。これは次回【富良野市】に行ったときにはお店訪問しないと。MARI-CHANGさん、富良野土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く





mocohe23 at 18:00|PermalinkComments(2)

2018年05月02日

年末のいただき物




今回は知人のイワミビバ子さんから2017年の年末にいただいたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m


72430e0b.jpg
いただいたのは【Nipponham】の「北海道 八雲 ユーラップ」というハムやソーセージの詰め合わせ。


d4049c62.jpg
内容は道南産の豚肉を使用した、ロースハム、生ハム、骨付きソーセージ、白いあらびきウインナー、網焼きソーセージ、ベーコン、直火焼ローフの豪華7点詰合せセット。生ハムのサラダピッツァやロースハムのステーキ、骨付きソーセージといんげん豆の煮込みなどなど色々な物が作れて思わずお酒が進んじゃいそう♪ とにかく、お歳暮としていただいた商品の中では1番自分好みのものでした(´ω`)


イワミビバ子さん、お歳暮ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く





mocohe23 at 18:00|PermalinkComments(0)

2018年04月27日

広島のお土産




今回は知人の聖衣俱樂部さんが【広島県】に旅行に行ったときお土産として買ってきてくれたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m


738b40e2.jpg
いただいたのは【香月堂】という会社の「詰め合せ もみじ饅頭」。こし餡、つぶ餡、抹茶、クリーム、チョコといった5種類のもみじ饅頭が入っていて、色々な味が楽しめます。


e13a4f2d.jpg
中でも気に入ったのはチョコレートクリームが入った饅頭。甘さが丁度良い感じでウマイ!(´¬`)


広島県】って高校の修学旅行で行ったきりで中々再訪問する機会がないなぁ。美味しいものとかいっぱいありそうだから、行ってみたい。聖衣俱樂部さん広島土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く





mocohe23 at 18:00|PermalinkComments(0)

2018年04月10日

函館のお土産




今回は知人のMEG BEAMさんが【函館市】に旅行に行ったときお土産として買ってきてくれたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m

47f339a3.jpg
いただいたのは【函館市】の人気寿司店【幸寿司】の「帆立のおこげ」という商品。これがまた超人気商品で、入手困難だとテレビで見たことがあります。ラック値の高いMEG BEAMさんはラス1で購入できたんだとか(=ω=)


a0258235.jpg
「帆立のおこげ」酢飯に自家製ホワイトソースと刻んだホタテを混ぜて、バターで焼き上げた洋風の創作寿司。ビネガー系の程よい酸味、ホワイトソースのドリア感、バターの香りと風味、焼き上げた事で生まれる香ばしさ、の4つが上手く混ざりあっていてウマイッ!(´¬`) これはホント良いものです。


a380439c.jpg
もうひとつは【LA VISTA 函館ベイ】オリジナルの「フリーズドライ すずあかね」という商品。ちなみに、この画像はMEG BEAMさんがホテルから送ってくれたものを使用しています。夜景が綺麗だわね(=ω=)


1e2118ef.jpg
こちらはまだ食べてないので何とも言えないんですが、あのMEG BEAMさんがお土産にチョイスしたのだからハズレではないでしょう。しかし、これってどういう風に食べるのが正解なんだろ?


うーむ、やっぱ函館旅行は良いなぁ。自分も去年行ったけど、今年もまた行きたくなります。MEG BEAMさん、函館土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く





mocohe23 at 19:30|PermalinkComments(0)

2017年12月02日

大阪のお土産




今回は知人のOCHIKA TEMPESTさんが大阪府に旅行に行ったときお土産として買ってきてくれたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m

97474e8a.jpg
e98089a9.jpg
いただいたのは蓬莱本館という会社の「ぶたまん」。ひとつひとつが大きく、中の具材もびっしりでボリューミィ。そしてウマイ!(´¬`)


7eef5201.jpg
もうひとつは瓢月堂という会社の「たこパティエ」。さくさくパイにソース、青のり、カツオ節、マヨネーズをトッピングし、全体をキャラメルでコーティング。そこにクルミとざらめを加えた新感覚スイーツ。大阪土産の新定番になりつつある商品なんだとか。


自分は数年前に大阪旅行に行ったけど、面白い街でまた行きたいなぁ。機会あるかな?OCHIKA TEMPESTさん大阪土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平






mocohe23 at 18:00|PermalinkComments(0)